もしも、自分がこれから一人暮らしをして学生生活を送るとしたら、女性専用の学生向けマンションを選びたいと思います。

学生向けマンションを選ぶ条件
学生向けマンションを選ぶ条件

もしも、自分がこれから一人暮らしをして学生生活を送るとしたら

★43歳 女性

もしも、自分がこれから一人暮らしをして学生生活を送るとしたら、女性専用の学生向けマンションを選びたいと思います。
マンションの中に男性が住んでいた方が安全なのかもしれませんが、あえて女性だけのマンションを選ぶ理由は、女性だけの方が大人しい、落ち着いた生活が送れるのではないかと思うからです。
とは言うものの、女性だけのマンションであることが分かれば、痴漢や空き巣などの被害が増えるかもしれません。
そこで、選ぶ条件として管理人さんが常駐しているということを挙げたいと思います。最近は、学生向けにワンルームタイプのマンションが作られて、人気があるそうです。
学校の近くなら、行き帰りも安心です。
学校の近くであること、なおかつ管理人さんがいて安心という条件で、マンションを選びたいものです。

自分が住むのもそうですが、もしも娘を一人暮らしさせるなら、親としてもまた、管理人さんがいてくれるマンションが安心だと考えるのではと思うのでした。

Copyright (C)2017学生向けマンションを選ぶ条件.All rights reserved.