お友達の娘さんが、一浪して医大に合格しました。

学生向けマンションを選ぶ条件
学生向けマンションを選ぶ条件

お友達の娘さんが、一浪して医大に合格しました

★50歳 女性

お友達の娘さんが、一浪して医大に合格しました。

でも九州の大学です。

遠いので、準備も大変です。
できれば学生寮にと思ったそうですが、やはり色々な規制があるのでいやなようで、学生向けマンションを探すことになりました。

部屋を選ぶ条件を色々考えたそうです。
調べてみると、高速ネット環境があったり、防音だったり、気密性が高かったり、今住んでいる家より好条件の学生マンションがあったそうです。
他にも、学生同士のコミュニティースペースや宅配ボックスもあったり。

しかし、もちろん予算が合わないので、諦めたとのこと。彼女の家は、まだ下に年子の高校生が二人いるので、出来るだけ低予算であることが必須です。
それ以外にも、医大生は色々忙しいので、通学時間も重要です。

でも女子なので、環境やセキュリティはとても大事です。
バイトすることも頭に予算を組んで、出来るだけオートロックや管理人在住など安全面に配慮して、大学に近くて安い物件というのを、最終条件で絞り込んだそうです。

Copyright (C)2017学生向けマンションを選ぶ条件.All rights reserved.