我が家には大学生の子供がいます。

学生向けマンションを選ぶ条件
学生向けマンションを選ぶ条件

我が家には大学生の子供がいます

★47歳 女性

我が家には大学生の子供がいます。昨年受験生だったのに、もう1年が経ち、来月から2ヶ月間、春休みと言って浮かれています。
自宅から1時間半かけて大学に通っていますが、入学後数ヶ月して、通学が大変だから一人暮らしをしたいと言い出しました。
その時、あれこれ調べまして、女の子の一人暮らしなら、学生向けマンションでないと安心できないという結論に達しました。
大学に近く、住人も学生限定のマンションだと、生活時間帯が異なる社会人とのトラブルもなく安心できそうですし、治安の心配も緩和されるかなと感じました。

ただ、学生向けマンションは、一般アパートに比べて月に1〜2万円は高くなるようです。
セキュリティ面で安心な女性専用となると、もっと高くなるようで、割高感を考えると、学費にプラスして親が払っていくのは無理があると、うちでは判断しました。

学生向けの物件探しをしていた時、女の子が一人暮らしをするなら、玄関がオートロック式だったり、防犯カメラや非常ベルが設置してあったり、カードキーなどセキュリティ面で、強くこだわりたく思いました。

Copyright (C)2017学生向けマンションを選ぶ条件.All rights reserved.