学生向けマンションを選ぶ条件として、大事なのは「学校から近過ぎない場所にあること」だと思います。

学生向けマンションを選ぶ条件
学生向けマンションを選ぶ条件

学生向けマンションを選ぶ条件として

★29歳 女性

学生向けマンションを選ぶ条件として、大事なのは「学校から近過ぎない場所にあること」だと思います。
意外に思われる方も多いかもしれません。よく聞くのは、オートロックマンションであるかどうか、大家さんや管理人がしっかりしているかどうか、駅から近いかどうか、コンビニから近いかどうかといった理由かと思います。
学校から近い方が、通いやすくて良いのではないかと思う人も多いかと思います。
ただし、学校から近過ぎる場所に住んでしまうと、学生たちの溜まり場になってしまい、本人が望んでいない場合でも、毎日、家での飲み会を開いたり、終電を逃したサークルの先輩たちが急に来たり、授業の合間の時間に友人が遊びに来たりと、とにかく自分の時間というものが取りにくくなってしまうのです。

周囲は決して悪意はなく、友人や先輩や後輩として近いから遊びに来ていると言いますが、毎日が同じ人ではなくても、入れ替わり立ち代わり遊びに来てしまうので、遊び呆けているのと変わりがなくなってしまうのです。

学生の本分は、あくまでも勉強ということを忘れないほどの距離が、丁度良いことだと思います。

Copyright (C)2017学生向けマンションを選ぶ条件.All rights reserved.