学生向けマンションを選ぶ条件として私が思うのは、やはり安全性に配慮しているかどうかという点だと思います。

学生向けマンションを選ぶ条件
学生向けマンションを選ぶ条件

学生向けマンションを選ぶ条件として私が思うのは

★38歳 女性

学生向けマンションを選ぶ条件として私が思うのは、やはり安全性に配慮しているかどうかという点だと思います。オートロックは勿論のこと、管理人さんなどがロビーなどに常駐していると、尚安心です。

私が学生だった時には、結構皆自由にそれぞれの部屋に出入りしていたものですが、それはそれで楽しくていいけれど、やはり治安はあまりよろしくなかったように思います。実際、友人は部屋に帰って寝ようとしたら、ベッドの下にサークルの男子が隠れていて襲われそうになったなどの体験があって、そういう話を聞くたびに、やはり学生向けだからこそ、大人の目やチェックが必要だなと思ったものです。

私も子供を持つ親なので、もし子供が学生でマンションに住むとしたら、治安や警備がしっかりしているところを選びたいと考えると思います。そのためになら、余分に費用を払ってもいいなと思います。安全に暮らせることは、何事にも変えられないほど大事なことです。

Copyright (C)2017学生向けマンションを選ぶ条件.All rights reserved.