学生向けマンションを選ぶ条件は、人によって様々だと思うのですが、まず私が考える良い条件とは、通っている学校やキャンパスに近いという事です。

学生向けマンションを選ぶ条件
学生向けマンションを選ぶ条件

学生向けマンションを選ぶ条件は

★36歳 女性

学生向けマンションを選ぶ条件は、人によって様々だと思うのですが、まず私が考える良い条件とは、通っている学校やキャンパスに近いという事です。

今まで親と一緒に生活してきた人が、進学して一人で住むとなると、その自由さのせいか、夜更かしや朝寝坊など、生活習慣が乱れてしまいがちになる場合が少なくありません。実際に、私の周りでも、遅刻の多い人は一人で住んでいる人が多いようでした。

なので、学校に近い方が安心だと思います。その反面、友達が遊びに来たりするなど、溜まり場になる可能性も無くはないのですが、マンションからの通学にかかる費用と時間が削減できるのも、大きなメリットだと思います。
また、学校近辺でなくても、最寄りの大きめの駅に近い場所のマンションを選ぶと、人通りが多い事もあり、治安の点で良いのではと思います。お店なども多く便利で、自炊をしている学生さんなら、買い物もしやすいうえ、近場でアルバイト先も探しやすいのではと思いました。

また、女子学生向けマンションなど、特にセキュリティを強化している物件だと、親御さんもより安心出来ると思います。

Copyright (C)2017学生向けマンションを選ぶ条件.All rights reserved.